八幡だけど久我

http://dse4ntupaorrts3e.game-waza.net/
最近のマイ花形は、メモ用紙に日々の現象を書きとめることです。
覚え書きと言えるほどちゃんとしたものではないのですが、不愉快ことがあった時や取引で失敗した内などにぐっすり書いています。
書き始めるようになった理由は、ある日イライラした心境を解消できず、ぶつける会社もなかったケース、ふと思い立ってメモ用紙にそのまま心境を書き殴ってみたことでした。すると、書いているうちに徐々に心構えが付いてきたような気がしました。
やり切れない時や危険がある時も、同じようにその時頭の中にあることをどしどし書いていくと、案外冷静になってきたり、問題が見つかったりすることが多くなりました。
誰かにのぞかせるわけでも無く、誰かに直接的キーワードをぶつけるわけでもないので、どんなことでも思ったままに書き込めるのがバッサリします。
端末などで作成するよりも、メモ用紙に手書きした方がパワーに担えるので良いと感じています。
できるだけ消せない筆記用具(ペンなど)でまるごと書いてしまい、書き間違えた時は、柄から線を退くなり黒く塗りつぶすなり、その時気が役立つ方法で直しています。
消しゴムなどで消してしまえないほうが、感情の根こそぎをぶつけて掛かる気になれるからです。
簡単なことですが、日々の単なるリフレッシュや、苦しみのコーディネートなどにまず役立っています。